性別、年齢、経験・未経験は問いません。
映像制作に興味と情熱のある方からの
応募をお待ちしております。
Production Manager
濱田 知佳
Chika Hamada
テレビの番組制作会社からCM業界に転向しantsに参画。産休・育休を経て現場に復帰の2児母。チャームポイントは大きな笑顔。お酒大好き。
Q&A
- antsに入ったきっかけ
- そもそも、CM業界に入ったきっかけがテレビ制作を6年間やってきて、新しい映像のジャンルに挑戦してみたい。というものがありました。そこから転職活動で、AOIやTYOなど内定をもらっていたのですが、まぁどっちかに入ればいいかとか、会社の人数規模的にはテレビ制作の時とそこまで変わらないから埋もれないように頑張ろうとしか思っていなかったのが正直な当時の思いでただ、自分の中でしっくりこないものあり、もう1社だけ受けてみようと受けたのがantsです。
スピリチュアル的にはなってしまいますが、他の会社と並べた時に「なんか気になる会社」だなと思って気になる原因が知りたくて興味本位で入ったのがきっかけになります。 - 自分の武器、得意なことは
- 1、人間観察
私自身、あまり人と会話するのが得意な方ではないのですが、その人の話し方とか行動、ルーティーンを観察してどんな人かを知っていくのが得意。話して人となりを知るのも大事なので、自分の考察だけで人格を判断はしませんが大体考察があってる時は怖くなります笑
2、飲みコミュニケーション
コンプレックスな人見知りが唯一克服される瞬間です笑。この時に話しながら、人間観察してるときが多いかもです。 - 少数精鋭チームの中で、自身の役割は
- 出産する前は、とにかく自分がメインの案件をやっていくことでしたが、復帰してからはメインをやりつつも、他PMの精神安定剤の役割を意識し始めています。「ちょっと話聞いてほしい〜濵田さんとこ行ってみよー」みたいにBARのママ的な。
- わたしだけの「仕事を楽しむ」ひと工夫は
- ・それぞれの案件の面白味(好きなところ)を見つける!
・あとは仲間内で愚痴る!それでお酒を飲む!
・仕事終わったら〇〇しようを考える。
