性別、年齢、経験・未経験は問いません。
映像制作に興味と情熱のある方からの
応募をお待ちしております。
newmo コンセプトムービー「移動で地域をカラフルに。」
ライドシェアサービス「newmo」の発表会用コンセプトムービーを制作しました。newmoは、地域の移動課題に向き合いながら、人と人の移動をもっと柔軟で前向きなものに変えていくサービスです。本映像では、「移動で地域をカラフルに。」というメッセージのもと、人口減少が進む中で多くの地域が抱える移動の課題に対して、ライドシェアがもたらす新しい可能性を、ドラマ仕立てで描いています。
コンセプトムービーでは、「今日のお客さん」が「明日のドライバーさん」になるかもしれないという、ライドシェアならではの偶然とつながりを物語の軸にしました。サービスの仕組みを説明的に並べるのではなく、人の暮らしの中で移動がどのように地域を支え、彩りを生むのかが自然に伝わるよう、温度感のある映像として構成しています。まずは大阪から始まるnewmoの世界観を、利用する人にも、働いてみたい人にも感じてもらえるコンセプトムービーに仕上げました。



